株式会社アウトプラス

【バンコンキャンピングカー】カスタムできるハイエースの特徴 | OuT+

  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

コラム

【バンコンキャンピングカー】カスタムできるハイエースの特徴

バンコンキャンピングカーが旅行者から熱い注目を集めている理由とは?

バンコンキャンピングカーをお求めの方は、OuT+にご相談ください。キャンピングカーというと、キャブコンなどの大型車を連想する方が多いかもしれません。最近ではバンコンの人気が高まっています。特に、ハイエースカスタムのバンコンを購入する方は多いものです。こちらでは、キャンピングカーにもカスタムできるハイエースの特徴と、バンコンが人気を集める理由について解説していきます。

バンコンキャンピングカーなら!人気車種ハイエースの特徴を紹介

トヨタのハイエース

トヨタのハイエースは日本国内のみならず世界中から注目を集める車種です。まずは、ハイエースならではの特徴や魅力を見ていきましょう。

空間が広く、多くの荷物を積める

ハイエースの荷室には十分な広さがあり、多くの荷物を一度に運ぶことができます。リアゲートが大きく開くため荷物の積み下ろしもしやすく、商業車として高い人気を集めています。

パワフルかつ低燃費

ハイエースは十分なパワーがありますが、決して燃費が悪いわけではありません。回転域が幅広くエンジン性能もいいなど、最近のハイエースは低燃費で使いやすいのが特徴的です。燃費がよければ燃料代も節約できるため、長期的に考えればかなりお得ということになります。

耐久性が高い

ハイエースは頑丈で、長距離移動で走行距離が伸びてもそれほど劣化が起こりません。長く愛用できる大型車を購入したいなら、ハイエースが最適です。ハイエースは走行距離や年式に関わらず、高値で売却できるというよさもあります。リセールバリューがよい点も、ハイエースならではの魅力です。

安全運転できる

最新のハイエースにはレーザーレーダーと単眼カメラが搭載されており、万一の際に自動ブレーキが作動します。また、周囲の安全を確認できるパノラミックビューモニター、衝突の被害を回避できるインテリジェントクリアランスソナーなどの装備も付帯しています。これらの装備をフル活用すれば、ハイエースの運転にそれほど慣れていない方でも安全に運転できます。

カスタムしやすい

ハイエースはシートアレンジやレイアウト変更など、自由なカスタムを楽しめる車です。あえてシートを外してキャンピングカー仕様に仕上げたり、障害者や高齢者の送迎に使える車いす仕様車にしたりと、用途に応じたアレンジが可能です。シートを外してしまえば、荷室に自転車やバイクを乗せることもできます。

バンコンキャンピングカーならカスタム可能!人気の理由とは

キャンピングカーのカスタム

バンコンキャンピングカーは、ハイエースやキャラバンといったバンタイプのワンボックスカーをカスタムして作られています。キャンピングカーの代表格ともいえるキャブコンは、運転席の上部にスペースがある独特の形状をしています。

これに対してバンコンキャンピングカーは内装だけをキャンピングカー仕様にするため、外装はハイエースやキャラバンのデザインそのままです。見た目が普通の車とほぼ変わらないことから、バンコンを近場へのお出かけに気軽に使う方もいます。

もちろん、バンベースのキャンピングカーなので遠方へのお出かけであっても負担を感じることはありません。運転がしやすいのもバンコンの魅力の1つです。

バンコンはハイエースやキャラバンがベースとなっているので、大きめのワゴンを運転したことがある方であれば違和感なく乗りこなせます。大型のキャンピングカーとは違い重心も低く、車体の揺れも少ないためスイスイ走れます。それほど重量がなく大型のキャンピングカーに比べて燃費がいいというのも、バンコンを選ぶメリットといえるでしょう。

キャブコンなどの大型キャンピングカーは内装設備のカスタムに時間がかかるため、オーダーから納車までに時間がかかってしまいます。しかし、バンベースのバンコンであればカスタムがそれほど難しくないため、新車でも数ヶ月程度で手に入れることができます。できるだけ早めにキャンピングカーを手に入れて旅行を楽しみたいとお考えの方には、手軽に使えるバンコンが向いています。

岡山のキャンピングカー専門店OuT+は、豊富な種類のバンコンを取り揃えています。バンコンをお探しなら、まずはOuT+の販売サイトをご覧ください。

人気のハイエースをカスタムしたバンコンキャンピングカーがおすすめ

ハイエースは内部に十分な広さがありながら意外と運転しやすく、燃費や性能も申し分ありません。キャンピングカーをお求めの方には、ハイエースをカスタムしてバンコンに仕上げたタイプのものがおすすめです。

ハイエースベースのバンコンキャンピングカーをお求めなら、ぜひキャンピングカー専門店OuT+をご利用ください。

在庫一覧をチェック!

バンコンキャンピングカーのオーダーならOuT+へ

運営会社 株式会社アウトプラス
代表取締役 江本 侑哉
住所 〒713-8115 岡山県倉敷市松島1108-3
TEL 086-464-5201
FAX 086-464-5202
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 日曜日
URL https://out-plus.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。