株式会社アウトプラス

岡山で中古車買取!ハイエース・軽トラは高価買取が期待できる? | OuT+

  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

コラム

岡山で中古車買取!ハイエース・軽トラは高価買取が期待できる?

岡山で中古車買取をお考えなら!知っておきたい買取価格の決まり方

岡山で中古車買取店をお探しなら、OuT+をご利用ください。ハイエースは中古車市場で比較的高値で売買されている車種の1つです。こちらでは、ハイエースに高額査定がつきやすい理由について説明していきます。また、軽トラが高く売却できる仕組みについても説明しますので、中古車買取をお考えの方はぜひチェックしてみてください。

ハイエースの高額査定が期待できる理由を解説

ハイエースのフロント

ハイエースとはトヨタ自動車が販売するキャブオーバー型の車です。広々としており使いやすいことから、ハイエースは中古市場でも高値で取引されやすいものです。こちらではまず、ハイエースの査定額が高まりやすい理由を解説します。

需要が高い

内部が広く荷物を多く載せられるのがハイエースの特徴です。また、乗り心地がよく運転もしやすいことから、個人用や商用として高い需要があります。最近では、ハイエースをキャンピングカーにカスタムして使う方もいらっしゃいます。ハイエースは、カスタムを加えて自分好みの車に仕上げられるという点でも評価されているのです。

海外需要もある

ハイエースは国内だけでなく海外でも人気を集めています。特に、発展途上国では、丈夫で壊れにくいハイエースを移動や荷物の運搬に買い求める方が多いのです。走行距離の長い車や年式の古い車であっても海外であれば高値で売却できるため、買取査定で高い値段がつくことがあります。

耐久力が高い

ハイエースはときに重量のある荷物の運搬や長距離の移動に利用されることもあります。こういった用途で使われることを前提としているため、ハイエースは他の車種と比べて耐久性が高いのです。一般の車は走行距離が10万kmを超えるとほとんど値段がつかなくなりますが、ハイエースであれば性能はそれほど落ちていないため、十分な査定額が期待できます。

見た目がシンプル

現在使われているハイエースの多くはホワイト系やブラック系、シルバー系などの需要の高いカラーです。また、ハイエースは見た目もシンプルなので、飽きずに長く使えるというよさがあります。モデルチェンジの際にもハイエースはそれほどデザインが変わらないため、定番の車として多くの方に愛されているのです。

軽トラが高く売れる4つの理由

人気車種の高価買取

軽トラは作業用に使われることが多く、傷や汚れが付きやすいものです。そのため、軽トラを高い価格で売却するのは難しいと思われるかもしれません。

しかし、軽トラには意外な高値がつくことがあります。ここからは、軽トラの高額査定の理由を見ていきましょう。

需要が高い

軽トラは主に作業や運搬に使うため、頻繁に買い換える必要性が生じません。実際に、軽トラを購入後は十数年乗り続けるという方も多いものです。軽トラは中古市場に出回りにくいため希少価値が高く、売却すれば価格も高まりやすいのです。

作業用なので傷や汚れを気にしない方が多い

軽トラを購入する方の主な目的は作業や運搬、仕入れなどです。特に、農地や山林での作業には傷や汚れがつきものなので、多少劣化していても気にしない方は少なくありません。もちろん新しくきれいな軽トラは高値がつきやすいものですが、多少劣化していても査定である程度の値段がつく可能性は十分あります。

走行距離が少ないものが多い

軽トラは近場での作業や運搬に使われることが多い車種です。中にはセカンドカーとして軽トラを使っている方もいるため、走行距離が少ないケースが多いのです。走行距離が伸びていない軽トラは状態がいいと判断されるため、買取査定で高値が期待できます。

シンプルなのでモデルチェンジに左右されにくい

一般の車とは違い、軽トラはモデルチェンジによる影響をほとんど受けません。モデルチェンジによって性能やデザインが多少変動することはあります。しかし、軽トラは基本的にシンプルな構造なので、モデルチェンジ前の車でも安定的に高値がつきやすい傾向にあります。

岡山のOuT+では、ハイエースや軽トラなど人気車種の高価買取に対応しています。岡山エリアで中古車買取をご検討中なら、ぜひOuT+をご利用ください。

需要の高いハイエースや軽トラを売却するなら買取査定を試してみよう

ハイエースや軽トラは、中古車買取市場で注目が集まりやすい車種といえます。状態によっては、査定する前に想像してたより高値がつくことも十分にありますので、まずは買取査定をご依頼ください。

岡山のOuT+は、買取に関する質問などLINEからもお問い合わせいただけます。ご不明点がありましたら、お気軽にご相談ください。

店舗情報をチェック!

岡山で中古車買取店への査定依頼をお考えならOuT+へ

運営会社 株式会社アウトプラス
代表取締役 江本 侑哉
住所 〒713-8115 岡山県倉敷市松島1108-3
TEL 086-464-5201
FAX 086-464-5202
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 日曜日
URL https://out-plus.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。