株式会社アウトプラス

中古のキャンピングカーがおすすめ!人気の理由を解説 | OuT+

  • line
  • instagram
お問い合わせはこちら

コラム

中古のキャンピングカーがおすすめ!人気の理由を解説

人気の中古のキャンピングカーはこのような方におすすめ!

キャンピングカーの中古車をお探しなら、OuT+がご相談に応じます。近年では、キャンピングカーを使って長旅やキャンプを楽しむ方が増加しています。こちらでは、キャンピングカーが人気を集める理由を見ていきましょう。キャンピングカー購入の選択肢は、新車と中古車の2つです。中古のキャンピングカーを購入するのに向いている方の特徴も解説していきます。

中古のキャンピングカーはこのような方におすすめ!

人差し指と電球

キャンピングカーの中古車は、以下のような考えを持つ方に向いています。

節約しながら楽しみたい方

中古キャンピングカーの魅力はやはり、新車に比べて購入価格が安いという点にあります。キャンピングカーで旅行やキャンプを楽しみたいけれど費用面が心配という方には、中古のキャンピングカーが向いています。

車を安く購入できれば、後からカスタムを加えても費用面の負担はそれほど大きくなりません。実際に中古のキャンピングカーを安く購入し、追加のカスタムを楽しんでいる方は多いものです。

今すぐに乗りたい方

今すぐキャンピングカーを手に入れたい方にも中古が向いています。新車やカスタマイズのキャンピングカーは納車までに時間がかかってしまうことがあります。中には、納車までに半年から1年程度待たされるケースもあるものです。例えば夏休みの旅行を見越して購入しても、納車される頃には寒くなっているということもあるかもしれません。中古車であれば即納または短期間での納車が可能なので、思い立ったときにすぐキャンピングカーを手に入れられます。

ある程度妥協できる方

理想のキャンピングカーを手に入れたいという方には、自由にカスタムできる新車が向いています。一方、機能やデザインにこだわりがなく、ある程度妥協できる方であれば、安価で購入できる中古車の方が結果的に満足できる買い物になるでしょう。キャンピングカーを購入するときには、自身がどの程度妥協できるかを考えておくのがおすすめです。

中古もおすすめ!キャンピングカーが人気な理由

キャンピングカーが人気な理由

最近ではキャンプ人気の高まりとともに、キャンピングカーの販売台数も増加しつつあります。こちらでは、何故キャンピングカーが人気を集めているのかをチェックしていきます。

宿泊場所を気にせず自由に旅行できる

遠方への旅行では、まずホテルや旅館、キャンプ場などを押さえる必要があります。しかしキャンピングカーがあれば宿泊予約が不要となり、手間を省いて気軽に旅行ができるのです。宿泊代を節約できるので、浮いた費用をグルメなど旅行の他の部分に回すことも可能です。

ペットや赤ちゃんとの旅行

大切な家族の一員であるペットとの旅行にもキャンピングカーが使えます。旅行の際にペットホテルなどにペットを預けていたという方も、キャンピングカーがあれば一緒に旅行ができ、楽しい思い出を作ることができると思います。また、小さな赤ちゃんがおり旅行をためらっている方もいるかもしれません。キャンピングカーを活用すれば、子供との旅行も負担なく楽しめます。

コロナ禍の旅行も安心

新型コロナウイルス感染症の影響で旅行をためらう方は少なくありません。しかし、キャンピングカーがあれば公共交通機関を使う必要がなくなり、密集や密接を避けて快適に旅行できます。移動や宿泊の時間を車内で過ごせるキャンピングカーは、感染症のリスクがある時代にこそ選ばれているのです。

災害時の備えにもなる

キャンピングカーはアウトドアを楽しむ他に、災害時の備えとして活用することもできます。キャンピングカーにはキッチンやシャワー、トイレ、冷暖房や電源など、生活するのに必要なものが数多く備わっています。大災害で自宅から避難しなければならないときでも、キャンピングカーが1台あれば比較的快適に過ごせます。

人気のキャンピングカーをお得に購入するなら中古から探すのがおすすめ!

近年では、気軽な旅行を楽しみたい方やもしものときに備えたい方を中心に、キャンピングカーの人気が高まっています。新車のキャンピングカーには高額なものもありますが、中古車であれば100万円以下で購入できることもあります。まずは中古車専門店でキャンピングカーの価格相場をチェックしてみるのがおすすめです。

OuT+は、キャンピングカーの人気車種を豊富に取り揃えています。数多くのご注文をいただいていますので、在庫については直接お問い合わせいただくのがおすすめです。キャンピングカーをお求めでしたら、OuT+のウェブサイトをぜひご覧ください。

キャンピングカーの中古車をお求めの方はOuT+へ

運営会社 株式会社アウトプラス
代表取締役 江本 侑哉
住所 〒713-8115 岡山県倉敷市松島1108-3
TEL 086-464-5201
FAX 086-464-5202
営業時間 9:00 〜 18:00
定休日 日曜日
URL https://out-plus.com/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。